板橋区徳丸地区
北野神社

   お元気さまです。

  先日、板橋区の、徳丸地区を、散策しました。

 駅から、歩いて15分位で、北野神社に到着。

 北野天満宮の流れですから、菅原道真公を、祀っています。

北野神社境内 (1)

 なかなか古い神社で、こじんまりした、

 如何にも、鎮守の森、そんな感じでした。

 鳩が、水浴びをしていたり、静かで、のどかな神社。

  「田あそび」という、国指定重要無形文化財の、祭りを行っています。

 旧正月に、五穀豊穣と、子孫繁栄を祈って、神に奉納する、祭りです。

区保存民家

  近くには、かやぶき屋根の保存民家もあり、

 なんとも言えない、のどかな地区です。


   ここから自宅まで、30分かかって、帰りました

   14,000歩、歩きました


                           無限のありがとう   栄






スポンサーサイト
【2017/06/19 09:40】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<カールが消える | ホーム | 神楽坂の名店?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sanei777.blog5.fc2.com/tb.php/791-5cb43e47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |