10食品群
  お元気さまです。

  先日テレビで、10品目食品群シートの話をしていました。

 毎日、食べた食品群を、チェックシートに○をつけ、

 自分の食事傾向を、知るとともに、

 食べていない食品群をチェックし、そこを意識して、取るようにする。

 そうすることで、バランスのとれた、食事になる


  以前は、厚生労働省だったと思うのですが、

 1日30品目を、と言っていました。

 とてもではありませんが、無理

 でも、10ならば、出来るかもと思い、

 チェックシートを、使おうかと思っています

 それ以上に、大切なことは、毎日チェックをする事、

 そうすることで、食事への意識が、変わってくる事。


  良かったら、始めてみては、如何でしょうか



              無限のありがとう   栄
【2017/05/31 12:25】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<神楽坂 | ホーム | 支援ボランティア>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sanei777.blog5.fc2.com/tb.php/786-1f0ea2e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |