納骨
   お元気さまです。

  昨日、義母の納骨が、終わりました。

 墓地は、鎌倉霊園なので、朝早くに出発。

 高速を順調に走って、1時間半で到着。

 浄土真宗のお坊さんに、法要をして頂き、

 石屋さんが、墓の石を開け、無事納骨。合掌。


  鎌倉霊園は、何千の墓があり、丘陵一帯に、広がっています。

 霊園内は、車で行かなければならないほど広く、墓地番地を把握していないと、

 同じような墓石が並んでいるので、迷ってしまいます。


  納骨を終え、食事会をしました。

 鎌倉の大仏様の傍にある、中華料理屋さんで。

 会食後、帰途についたのですが、鎌倉市内は、とても混んでいて、

 帰宅まで、2時間半も、かかってしまいました。


  これで一段落したので、ゆっくり出来るのでは、と思います。



              無限のありがとう   栄
【2017/04/24 09:20】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<大型連休 | ホーム | にほん?にっぽん?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sanei777.blog5.fc2.com/tb.php/781-23e08154
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |