銀ブラ
   お元気さまです。

  昨日、久しぶりの、銀ブラしました

 ソニービルが、解体されるということもあり、行ってきました。

 ソニービル、あと8日で閉店

 ソニー以外の店舗の営業は、行っていませんでした。

  小売店舗の設計で、、シャンパン方式?があります。

 お客様をまず、エレベーターで、最上階に行ってもらい、

 そこから階段を降りながら、各フロアーを、ぶらぶらしてもらう。

 階段も、ゆったりと設計されていて、

 のんびり、見やすい設計に、成っているのです。

 その先駆けが、ソニービルでした。

 耐震などの理由があるのでしょうが、解体は、さみしい気がします。

 でも、どんなビルに、生まれ変わるのか、期待も膨らみます


  東急プラザは、ビルとしては、清潔感あふれ、良く出来ていると思います。

 しかし、若い女性客に、的を絞っていますので、食事以外では、行かないと思います。


  気付いたことと言えば、中国人の団体客が、見当たらなかった事

 たまたまなのか、わかりませんが。

 でも、相変わらず、外人は多いですね。

 「和光」に入って、時計を見ていたのですが、

 店の人は、誰も寄ってきませんでした

 しかし、海外の人が見ていたら、素早く声をかけていました


             
     無限のありがとう   榮





スポンサーサイト
【2017/03/23 09:53】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<稀勢の里 | ホーム | 最近のジロー>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sanei777.blog5.fc2.com/tb.php/774-fb520170
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |