産休
   お元気さまです。

  産休に、社員が入りました

  
  お釈迦様は、四苦=生、老、病、死、と言いました。

 生れる=生きる事は、「苦」である、と言ったのです

 「苦」とは、もちろん、苦しいという意味で無く、「思いどおりにならない」、ということ。

 子供を産むという事は、思い通りにならないこの世に、新しい命を、放り込む事。

 そして、思いどおりにならない世の中を生きる事で、人間が、磨かれて行くんだと。

 どういう事かと言うと、人生で明確な事は、どんな人生を歩んでも、

 「成功」は、約束されていないが、「成長」は、約束されているのです。
 

   そう思い定めると、生む覚悟が、定まると思います。



                      無限のありがとう   榮

【2017/03/03 16:32】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<家族葬 | ホーム | 生きる>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sanei777.blog5.fc2.com/tb.php/769-dc4322fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |