パラリンピック
   お元気さまです。

  パラリンピックが、始まりました。

 バスケット、陸上、水泳、ラクビー等など。

 多くの競技者が、力の限り、精一杯の力を出しています


  昨日は、バスケットを見ていましたが、

 作戦がち密で、車いすのテクニックなど、

 とても見るべきものが、ありました


  普段、当たり前のように歩き、当たり前のように投げている。

 当たり前が、当たり前で、なくなった時、当たり前の、あり難さを、実感する。

 頭では分かっていても、その当たり前に、感謝していない。

 そして、もっと、もっと、と当たり前以上の事を求め、

 それがかなわないと、不幸だと思ってしまう。

 当たり前の状態が、幸せなんだと、気付かないんです。


  手足が動き、目が見え耳が聞こえ、話が出来る。

 それだけで、十分幸せなんだと、

 そう思えたら、良い人生でしょうね



                                 無限のありがとう   榮
スポンサーサイト
【2016/09/13 10:16】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<中秋の名月 | ホーム | 2歳になりました>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sanei777.blog5.fc2.com/tb.php/735-d41f9a27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |