金時山
金時山

              中央が金時山


   お元気さまです。

  写真は、箱根の「金時山」です。


   毎日登っている人が、3人います

  1人は、地元で飲食業を営む人。

  健康の為に、登っている。

  もう2人は、頂上の山小屋の人。

  山小屋の人でも、とりわけ有名なのが、

  「金時娘」と、呼ばれている人です

  13歳から、毎日登っています。

  若い時期に、父を亡くしてからは、小屋に泊まり込んで、

  登山客の世話をしたり、お茶を出したりしていました。

  その間、数々の武勇伝を、残しています

  夜中に襲われたり、強盗にあったり、しかし、すべて自力で

  相手を、ねじ伏せた、という実話です

  「金太郎」の再来とも言われ、今なお、登り続けているのです

 
   私は、金時山に3回登りましたが、3回とも元気な姿で、働いていました。


   金時山周辺のハイキングコースは、手軽で眺めも良く、

  温泉で疲れをいやせる、絶好の場所です。

  是非一度訪れてください。ハッピーになりますよ



                            無限のありがとう   榮
スポンサーサイト
【2016/09/06 11:07】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<2歳になりました | ホーム | 公園>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sanei777.blog5.fc2.com/tb.php/730-2c41f521
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |