お元気さまです。

  舛添都知事の行動を聞いて、思い出した事あります。


  「修業で、一番つらい事は、何ですか?」

  あるお坊さんの、その問いへの答えです。

  「1番つらい事は、心のささやきに、ついふらっとしてしまう事。

  それは、毎日の、作務の掃除の時のこと。

  毎日掃除しているので、廊下など、綺麗でピカピカ。

  今日、掃除しなくても、誰も分からない、気付かない。

  だから、今日は、サボってしまおう、

  そんな悪魔?のささやきが、自分の心から、聞こえてくる。

  その声に、打ち勝つ事、それが1番大変なことだ」

  と、答えていました。


  見ているのは、お天道様?神様?お釈迦さま?


  私などは、何度となく、打ち勝てなかった、経験あります

 その経験を踏まえ、少しでも前に進めたらいいなって、思ってます。


  都知事の事、また新しい情報がありました

  お母さんの介護って、ほとんどしてなかったらしいです

  介護経験をアピールして、支持を得てきたのに、

  それまで、嘘か



                               無限のありがとう   榮





【2016/06/08 17:23】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<反省 | ホーム | セコイ!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sanei777.blog5.fc2.com/tb.php/708-3aa14312
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |