セコイ!
   お元気さまです。

  舛添都知事が、反感を買っています

 13兆円の予算を持ち、16万人の職員を抱えている

 東京のトップが、あまりにもセコイ


  「実るほど 首を垂れる 稲穂かな」

 公私のけじめをつ付け、後ろ指をさされない、

 その事に、充分に気を使うのが、トップ。

 「神は細部に宿る」、と言いますが、

 お金の使い方、特に小さなお金の使い方、

 そこに、その人の人間性が、現れます。


  舛添知事の場合は、法律とかの以前の問題で、

 小中学生の時に習った、道徳、倫理、

 それが出来ていないと、皆が呆れている。


  ある人が、「小学生の時に習った事が、社会できちんと出来るか、

  それが一番大切なんだ」、と言っていました。

  全く、その通りだと、思います。


   でも、人の批判するより、自分はどうなんだろうと、

  自らを省みる事が、一番大切なんですね


    人の振り見てわがふり直せ



                         無限のありがとう   榮
【2016/05/30 16:17】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<タイトルなし | ホーム | 商店街イベント>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sanei777.blog5.fc2.com/tb.php/707-4bf2f363
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |