初めての巫女さん?
    お元気さまです。

   氏神様(菅原神社)の社務所で、巫女さん(本当は販売員、雑用係)をしました

  朝は、すること多く、さい銭箱を出したり、雨戸を開けたり、掃除したり

  想像するより、多くの人が、参拝していました。

   お宮参りが、2組みもいたのにもびっくり。

  1日3回くらい、お参りに来ている人も、いました。

  家族でお参りをして、楽しそうに、写真を撮ったりしていました。

   昔の事を、思い出したのですが、

  お宮参り、七五三などの時は、親戚を呼んでお参りし、

  飴や餅、ミカン、お金を、そこにいる人たちに、投げたものでした

  今は、いませんね。


   午後に入ると、ほとんど参拝客、現れず

  さみしい限り。

  15時に、閉店です。


    これから、月2回以上、順番が回ってきます



                             無限のありがとう   榮
スポンサーサイト
【2016/05/24 17:24】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<商店街イベント | ホーム | 江戸時代>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sanei777.blog5.fc2.com/tb.php/705-fef3450c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |