FC2ブログ
接客
   お元気様です。

  先日、接客のことを書きましたが、

 パチンコ店の接客について、考えてみました。

 まず、どの業界でも同じなのですが、

 「お客様の気持ちに、寄り添った接客」、であること。

 つまり、お客様一人一人に合わせた接客。

 これが、大前提に成ります。


  その上で、お客様を、個でなく、お客様方として考えると、


  1.ゆっくり、安心して、楽しく遊びたい=勝ち率、遊び重視

  2.出そうと思って、勝負を重視する=価値金額、勝負重視

 大別すると、こんな感じで、分けられるかもしれません。


  仮に上記のように分けてみると、

 1=「海物語」、「あまデジ、ST機」、低貸し、ジャグラーなどのお客様

 2=「マックスタイプ」、「新台」を好む人、ARTタイプのスロットなどのお客様

 こんなふうに、当てはまるかと、思います。


  それでは、接客は、どのようにしたらい良いのでしょうか?


  1では、家庭的でのんびりし、安心感安定感の出る接客、つまりフレンドリーな接客。

  2では、スピード感を持ち、てきぱきした、楽しく躍動感のある接客。


   そんな感じでしょうか?


  最低、この二つを身につけ、使い分けなくてはならないと思います。

 もちろん、個人個人の客様へ、個別接客の上でのことですが。


  蕎麦屋のことを考えると、接客も、

 使い分ける時代に、成ってきているんだと、つくづく感じます。



    がんばんべー    無限のありがとう   栄


スポンサーサイト



【2012/06/27 10:32】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<女こころ | ホーム | 接客は難しい>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sanei777.blog5.fc2.com/tb.php/397-82c1169f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |