fc2ブログ
アメリカンドリーム
  お元気様です。

 先日テレビで、アメリカの開拓時の映画を、見ました。

 アイルランドから、移民としてアメリカに渡り、

 西部の開拓に参加するまでの苦労を、描いた映画です。

 最後のシーンには、ビックリしました。

 西部の土地を、ただで自分のものにする、というシーンです。

 馬や馬車に乗った人たちが、横一線に並んで、

 よーいドンの号砲のもと、一斉にスタートし、競走する。

 政府の旗が立っているところに、先に着いた人が、自分の旗を立てると、

 自動的に、その土地が手に入る仕組み。

 みんな、先を争って走っていきます。

 殺し合いを、したりしながら。

 
  そこには自由と、自分の未来が、かかっています。

 大きく開かれた未来への夢が、満ち溢れていました。

 どんな苦労にも負けない精神力を、感じました。

  アメリカの原点がありました。

 個人で生きぬく、誰の世話にもならない強さがありました。


                   無限のありがとう   栄
スポンサーサイト



【2010/12/22 14:37】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<稽古総見 | ホーム | 運は、動より>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sanei777.blog5.fc2.com/tb.php/273-eaf3c721
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |